2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島✖️猫

今週のお題「ねこ」島には猫が多い。勿論猫がいない島もあるが、島には猫がいるという通念があるように思われる。猫ブームの影響で島に猫を求めてやってくる人も多く、漁業で生活が苦しくなってきた島では観光の目玉である。まさに猫様様だ(笑)世間一般で…

夜眠れない受験生へ

こんばんは。 久々に眠れない日を迎えたudonです。 ふと日付を見ると2月20日。国立大学前期試験まであと5日となりました。 去年はそこまで意識してなかったのですが、今年はビラ配りのバイトが入ったため、受験の山場を迎えピリピリしていた受験生時代を思い…

世界ランク1位ならば金メダルは必然か

小平奈緒選手が平昌オリンピックのスピードスケート女子500mで金メダルを獲得した。 オリンピックレコード(OR)での優勝ということでその走りは圧巻だった。 優勝後のインタビューの冒頭の一言 「周りが何も見えないくらいうれしいです。考えないようにして…

ブログ始めました

♪夏に間に合うように春先から取り掛かって、 テーマに納得いくまで何度もやり直して 本日2月15日 うちのうどん屋でもとうとう ブログ始めました~ どうも、毎年数回しか営業しないうどん屋(副業)です。 本来なら夏休みにブログをはじめようと思っていまし…